本日休日なり

天気もいいことだし電車で出かけてきましたよ☆
まずは京浜東北で横浜へ。
そこから横須賀線で逗子へ。
逗子は高校生の時以来です。
学校行くとき、千葉駅を使ってたんだけど、
たまに学校行くのめんどくさくなって、
まるっきり逆方向の久里浜行きとか逗子行きの快速に乗って、
逗子で降りて散歩したりしてました。
まぁ、要するにサボってた訳ですw
んで、久しぶりに逗子に到着。
昔の記憶をたどって市役所の近くを通り、
新逗子駅を通り過ぎて川沿いの道へ。
この川沿いに桜があるような記憶があったので行ってみました。

で、ありました。

この川にはみ出した感じは記憶どおりです♪


近影。
近辺の本数や、木の大きさもたいしたことないけど、
何だか印象に残ってて、
今日も不思議な、ほんと懐かしい気持ちで眺めてきました。
じっくり眺めて、その後も川沿いを海方面へ。


海。

見づらいけど、右の岬の左側に江ノ島が写ってます。
しばらく砂浜歩いてたけど、今日は暑かった(^^;
砂浜で疲れるわ、暑いわ、
さらに携帯電池切れw
いつもどおり充電忘れです(^^;
さすがに今日は困るんでコンビニで電池買って充電。
住宅街を抜けて再び逗子駅へ。
次の目的地は鎌倉&七里ヶ浜です!!!

続く☆