魔の京浜東北線

本日、23時半くらいに東京駅から京浜東北に乗った訳ですが、
今日のアレは地獄でした(^^;
いくら金曜の夜とはいえあの混みっぷりは尋常じゃないデスよ…。
朝のラッシュ以上だしねぇ…。



まぁ東京駅から混雑してた訳じゃないけど。
事の始まりは田町駅
田町駅を出発したとたん緊急停止。
2度目の「緊急停止します」のアナウンスを聞きました。
んで、すごい勢いで止まった訳で、
うちの近くではその勢いで数人が将棋倒し。
幸いけが人は出なかったけど一時車内騒然(^^;
でもドアは開かず車内放送で、
「荷物がドアに挟まった関係で緊急停止しました」
「え〜、…、安全確認中ですので少々お待ちください」
みたいな感じで車掌さんも若干慌ててるようでした。
3分くらい?5分は経ってないと思うけど、
それくらいの時間で田町駅を出発。
浜松町は何の問題もなく到着し出発。



そして、品川駅…。



到着してドアが開いて10秒後でした…。
ありえない勢いで人がなだれ込んできて、
2メートルくらいあっと言う間に奥まで押し込まれ、
手すりも掴めない位前のめりに、座席の前に押し込まれました。
んで、発車。
出発したとたんうちの右側、進行方向から強烈な圧力がかかってきて死にそうでした(^^;
あんなにぎゅうぎゅう詰めは生まれて初めてですw
疲れるとか暑いとかじゃなくって、
痛かったですw




恐るべし京浜東北線…。