壱六家

今日の昼ご飯は大森駅近くの「壱六家」。
家系のラーメン屋さんです。
初めて行ったけど場所はすぐ分かりました。



んで、頼んだのは塩チャーシュー。濃いめ固め。
3分くらいで出来上がり。
お腹空いてたんで画像撮るの忘れて食べちゃいました(^^;
見た目は家系のラーメンそのもの。
ただ、塩で頼んだからスープは博多とんこつにたいな白。
お味は意外とあっさりしててかなり美味しいけど、
かなりしょっぱいです(^^;
にんにくは合わなそうだったんでいれませんでした。
次は麺。中太の麺で、固めで頼んだけどさほど固くはなく、
良くも悪くもない、普通の麺でした。
んで、チャーシュー。
適度な厚さと固さ、量も及第点な訳ですが、
スープ同様しょっぱいんです(^^;
お酒のおつまみとしては最高だろうけど、
あのしょっぱいスープにこのお味はちょっとキツイですw
ただ、総評としてはかなり美味しいラーメンだと思います。
次は濃いめではなくって、多めで頼んで、
にんにくを最初から入れてみようと思います。
再訪確定です☆





あと、余談だけど、
店員サンに可愛いお姉さんがいましたw
今風の子で、あんまり愛想はよくなかったけど、可愛い子でした。
あれで愛想が良かったら、その子目当ての常連サンも出来るかもねw
ただ、家系のラーメン屋さんとはいえ、
長い髪の毛を前にたらすのは微妙です(^^;
せめて後ろで束ねるくらいはしていただきたいと思います…。