4月7日の続き

逗子を後にし、鎌倉に到着☆
お腹が空いたので、まずお食事。
地元で人気があるらしいラーメンのお店、玄翁。
立地はメインの2つの通りを繋ぐ路地にありました。
お店は正直、かなり汚いです。
初老のご主人も無愛想な気配でしたが、
意外と客に目を配るし、
ありがとうございましたとか、おまちどう様も言うし、
女性には、熱いので気をつけてくださいなどと気を配ってました。
うちにも、「おまちどう様でした、席空いたのでどうぞ!」と声かけてきましたよ。
何だかラーメンにも期待が持てるかな?などと思っているうちにラーメン到着。

見た目は特にインパクト無し。
具は厚め&大き目のチャーシューが3枚、
海苔と高菜、青菜。
んで、いつもどおりスープから。
濃厚そうな見た目の割りにこってりし過ぎていなく、
飲みやすいお味で、かすかに魚介ダシも香る美味しいスープ。
魚介が目立ちすぎていないのが絶妙です。
お次はチャーシュー。
大きさ&厚さは、文句なし。
ただ、量が値段の割りに少ないのと味が薄いのが少し残念。
麺はやや固めで、特筆すべき点は無し。
これまたいつもどおり途中でニンニク投入。
味がぐっと良くなります。
さらに、ご主人オススメという酢を投入。
これは非常に微妙です(^^;
悪いんじゃなくって、酢を入れても美味しいんだけど、
とんこつの良い感じのこってり具合が吹き飛んじゃうんですよ(^^;
あっさりと食べたい時はいいのかもしれないけど、
普段は入れないほうがよさそうです。
総評は、かなり高得点です。
ただ、お店の立地上仕方ないのかもしれないけど、
お値段がやや高く感じるのと、お店が汚いのがマイナスですw
んで、お腹も膨れたのでお散歩再開。
まずは鶴岡八幡宮へ向かう若宮大路の桜並木。

綺麗でした。
綺麗だったけど、人が多すぎるんで画像撮って終わり。
小町通りも大混雑だったのでスルー。
タイヨウのうたで薫(YUI)が駆け抜けた地下道を抜けて西口公園へ。
で、西口公園の時計台。

子供が踊ってましたw
そして、お次は江ノ電
人生初の江ノ電ですw
薫が孝治(塚本高史)を突き飛ばして告白する踏み切りは電車の中からチラッと見ました。
そして、七里ヶ浜駅へ。



長くなったんで、また明日w