皐月賞

ロジユニヴァース惨敗。



…。



まぁ特別応援してた訳じゃないけど、
新たなスターホース誕生を期待していただけに残念(^^;
リーチザクラウンは速いペースの中での早仕掛けが敗因と思うけど、
ロジユニヴァースはなぜ惨敗?(^^;
3角過ぎから騎手の手が動くくらい手応え悪そうだったしねぇ。
ハイペースの中団ならいい位置取りだったと思うし。
実際、勝ち馬のアンライバルドは中団より少し後ろにつけて勝った訳で。
ロジも前すぎたのかねぇ。
それにしても14着って惨敗すぎるよ…。
今までがフロックだったのかな。
確かに前走は強く見えたけど、
ロジの予想外の逃げに他馬が牽制しあって、
スローペースに落としてそのまま逃げこめただけだったのかな。
他はロジに競りかけて大敗するより、
2着か3着に入って、皐月賞の優先出走権取れればいいんだから。
ラジオNIKKEI杯も平凡なタイムだし。
結果論だけど、今までが幸運だっただけなんでしょうねぇ…。
これだけの惨敗から立ち直ってG1、ましてやダービーを取れるとは思えません。
ダービーもそこそこ人気になるだろうけど、
うちは無印決定です☆